イメージ 1

 

この間、悩んだ末にガンダムを見に行ってしまいました・・・

しかし、驚いたことにお一人様率の高いこと、高いこと。(笑)

会社帰りのサラリーマン、明らかに私と年の差がないであろう女性。

「そうだよねぇ~、なかなかこれにつきあってくれる友達って、この年になるといないよねぇ」

などと、勝手に思ってしまいました。(笑)



ガンダムを見て家に帰ると、夜の10時前・・

喉は渇いているし、つまみたいけど、重たいものは勘弁したい時間帯です。

だから、「グリル野菜とサーモンのプレート」にしてみました。

映画を見た方ならおわかりだと思うんですが、「食べて、祈って、恋をして」でジュリア・ロバーツが

自分のアパートメントの部屋で、スモークサーモンと焼いたアスパラガスを食べていたんですよ。

人様に食べるものは、と~ってもおいしそうに見える☆

というわけで、家にあったアスパラとキャベツをオーブンで素焼きし、塩こしょうとオリーブオイル、

レモンをキュッとしぼって、シンプルにいただきました。

買ってあったスモークサーモンを並べ、半熟卵も添えました。

本当にシンプルですが、お野菜好きなら これで十分においしいおつまみですよね♪



さてさて、今日はお食事会なのです。

お天気が心配ですが、みんなで会えるのが楽しみです。