イメージ 1

 

今年はさんまが高いんですって???

あらぁ~、庶民の味方のさんまサンなのに、残念ねぇ・・

その代りイワシは安いとか?

そんなニュースを見ていたら、やたらと青魚が食べたくなりました。

イワシ、イワシ・・

と、鼻歌まじりにスーパーに行ってみると、 えーっ、今日に限ってイワシがない☆

世の中、不思議とそういうものですよね~、食べたい時には売っていない・・みたいな巡り合わせ。

しょうがないから、イワシ気分をサバ気分に変えて、割引価格になっていたサバを購入してみました。

で、作ったのがこちら、「サバのトマトソース」です。



サバに塩こしょうと小麦粉を振り、オリーブオイルで揚げ焼きにした後、そのままのフライパンで

トマト、玉ねぎ、にんにくを炒めて、塩こしょうで味付けして、先ほど焼いたサバにかけるだけ。

お手軽白ワインメニューです。



ここのところ牡蠣が食べたくてしょうがなかったので、スーパーのお惣菜牡蠣フライも購入しました。

う~ん、だけど今一つ牡蠣気分が満足されず・・・

やっぱり、一度きちんと牡蠣を食べに行かなきゃね。