イメージ 1

 

歯医者さんがお好きな方っていないですよね?

私は・・というと、ちょーーーー 大っきらいです☆

ありがたいことに、比較的 歯が丈夫な家系に生まれたものですから、10年、20年単位で歯医者さんとは

疎遠になります。(苦笑)

しかし、今回、久々に歯医者さんに行くことになりました。

初めてうかがった歯医者さんで、先生には「5,6年は歯医者に来ていないかも・・」と伝えましたが、

実は 多分10年ぶりくらいだと思います。(汗)

「先生、全身麻酔をかけてくださっても結構です☆(笑)」とお願いして、痛みを感じないよう麻酔して

治療していただきました。

おかげで欠けた歯が復旧したのですが、なんとなく噛みあわせがまだなじまない感じです。

う~ん、今日が最終調整日・・・

これ、少し削って高さの調整をしてもらったほうがいいのかなぁ・・(悩)

ほっといたら慣れるのかなぁ・・



そんな噛みあわせがイマイチなじまないまま いただいたお夕飯。

「しその冷製スパゲティ」です。

茹でて冷やしたスパゲティを、みじんのしそ+オリーブオイル+塩こしょう+にんにくで和えるだけの

シンプルパスタは、私の夏の定番です。

これ、あたたかい炒めたバージョンでもおいしいです♪



しかし、噛みあわせが気になり、イマイチ美味しく感じないんだよなぁ・・

やっぱり歯の高さを直してもらう方がいいのかな??