イメージ 1

 

なんだか話題にも事欠くような、平和っちゃ平和な日々が続いています。

そう思っていたら織田裕二君のご結婚・・   へ~っ。(特に関心もないので「へーっ」て感じです)

サッカーのトルコ代表だったイルハンのフィギアスケート転向・・  へぇぇぇぇ~☆(こっちの方が驚き)

ニュースを見る限りでは、それなりに世の中も平和なようですね。(笑)



そんな平和なニュースとは裏腹な、HOTなハラペーニョを使ったメニューを作ってみました。

というか、先週買ったハラペーニョ、使い切らなくちゃしょうがないじゃない?(汗)


ですから、ちょっとメキシカンを意識した、「ポークソテー」にしてみました。

なんだかチョー刺激的です☆



豚肉を、ウスターソース+醤油+レモン+ハラペーニョに漬け込み、フライパンで焼いただけですが、

これがなかなかどうして、辛い☆

下に引いたサラダも、玉ねぎと、ハラペーニョ、プチトマトを、塩こしょうとレモンで、マリネにした

ものです。

辛さを和らげるためにアボカドでワカモレを作って添えました。



このハラペーニョ、悪魔のような刺激です。(笑)

鼻水が出てきそうな勢いです。

しし唐でもなんでもそうですが、ものによって辛さが違いますよね??

これ、かなりHITのハラペーニョだったようです。(笑)

がっつりと使ったおかげで、ハラペーニョは完食~。

夏向きでおいしかったけど、刺激的でした・・

今後は平和な食卓に戻りたいと思います。