イメージ 1

 

ジャンジャジャ~ン☆

先週から続いているモヒート祭りは、現在も進行中~。

ミントを買いすぎたのか、まだあるんですよ。(笑)

まっ、夏を堪能できるから、いいよね♪



ただ和食にモヒートというのもどうかとは思ったんですが(笑)、この日はビールも日本酒もなくってねぇ~、

まぁ、日本のチューハイと変わんない訳だから、この日の夕食は和食とモヒートのコラボにしてみました。



鯛のお刺身の残りを利用して、作ったのは「鯛のなめろう」。

鯛と、しそ、味噌、今回は夏バージョンということで、隠し味のわさびを忍ばせて、よくたたきます。

お好みで、みりんや、醤油なんかで味を調整してもいいと思いますが、私はシンプルにお味噌だけの味です。

梅味の納豆と、タイムサービスで買った巻きものを添えていただきました。



生魚が食べたい心境だったので、なんだかそれなりに満足です。

モヒート、もうちょっと引っ張りますよ~。(笑)

ミントがなくならない~。