イメージ 1

 

キャー☆

とうとう出ました・・

今年は見ないなぁ・・と思って安心していたのに。

そう、アレですよ、あ・れ。

黒光りする憎いやつ☆   ゴキちゃんです~っ(大泣)

強力な殺虫剤は直射できたのですが、ヤツもあわてて逃げていきました。

えーっ、部屋のどっかで死んでるの~???(泣)

私は過去に3回ほど、こうやって取り逃がしたゴキブリが、私の靴の中で死んでいたという経験があります。

しかもそのうち2回は靴の中で死んでいることに気付かず、会社までその靴を履いていってしまいました。

靴の先端に違和感を感じ、靴を脱いでみたら「あら、びっくり☆」という経験が2回もあるのです。

びっくりしますよぉ~。

会社で仕事中に、靴からゴキブリが出てきたら。(爆)

皆さんもご注意くださいね♪(…って何を?(笑) )



そんなゴキとの戦い中に作っていたお夕飯がこれです。

ゴキに似合わず、さわやかなお夕飯「トマトとモッツァレラの冷製スパゲティ」です。


トマトとモッツァレラを刻んで、塩こしょう+オリーブオイル+おろしにんにくで和え、茹でて冷水で冷やした

スパゲティを和えるだけ。

簡単・シンプルですが、おいしい味です。



この間のヘモグロビン不足を受けて、梅酒と共にいただきました。

なんでもクエン酸は鉄分の吸収を助けてくれるんだそうですよ~。

やっぱり梅酒はいいんですね♪

あっ、梅酒隊の皆さん、この間漬けた梅酒は爽やかに出来上がっていますよ~。