イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



浜松町勤務になって早 ん~十年。(笑)

うちの会社が未だかつてなかった、画期的な企画をしてくれることになりました。

それは東京湾花火大会の時に本社の施設を開放して、何組かの社員の家族を招待してくれるというもの。

前々から「一度あなたの会社も見てみたい」と両親に言われていたこともあり、軽い気持ちで、

申し込んでみました。

すると総務部から「Marieさん当選しました」メールが…

げっ、当選してしまいました・・。何もここで運を使わなくても・・(笑)

「なんか用事あるんじゃなかったっけ?」と両親に聞いてみると、「大丈夫、楽しみだわ~」の返事です。

うーむ・・(--;

当選しといて言うのもなんですが、不安になってきました。

だって周りは、会社の知り合いとそのご家族ばかり・・

うちの両親、粗相はおこさないだろうか???(苦笑)

いや逆に、私が粗相をおこしたことがある方たちを前に、平謝りの図にならないだろうか??(爆)

そんな気持ちとは裏腹に、喜んでいる両親の姿を見ると、むむむ・・複雑です。

しょ~がない、恥ずかしくない程度におめかしさせて、会社に案内するかぁ・・



はいはい、そんな独り言はさておき、週末のお夕飯のアップです。

先週、まきちゃんからいただいた水菜が大量にあったので、「プルコギ」にしてみました。

韓国風のすきやきですね。

フライパンにごま油を引いて野菜(今回は水菜、玉ねぎ、人参、ピーマンを使用)を並べて、その上に

タレに漬けた牛肉を汁ごと流しいれ、火にかけます。

それを炒め煮にしたら完成~。

今回のこのタレは、麺つゆ+酒(または水)+コチジャン+砂糖少々+おろしニンニクというもので、

すき焼きの割下のように、ちょっとお汁たっぷり目に作ります。

別にこれは、麺つゆだけでも、はたまた市販の焼肉のタレを使っても、お好みの味でOKでしょう。

ただ、”韓国”を意識するなら、ニンニクは入っていたほうがおいしいと思いますが、まぁ、この辺は

お好きな味で作ってください。

野菜たっぷりで、ビールにもぴったり~♪

でも今回はちょっと赤ワインにしてみました。

夏に韓国料理はイイネ、イイネ~☆



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/