イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



うぉぉぉぉ~☆

私にとっては一大事です。

会社内での公用語が英語に統一されたユニクロさんや楽天さんを「大変ねぇ・・」とか思っていたのに、

対岸の火事ではなくなってきました~。(泣)

なんだかシンガポールのお役人さんに問い合わせメールをださなくてはいけなくなりました。

英語が得意なわがBOSSは

「大丈夫だよ~、何事も経験。そして実際に英語を使うことが勉強になるんだから、いいチャンス」

などと、笑い飛ばしてくれますが、私にとっては一大事ですって~。

友達同士で気さくに話す会話と違い、オフィシャルでフォーマルな物って、私にはハードル高いです。

しかも相手はお役人かいっ☆

ちょっと英会話の先生にも相談しよう・・(泣)



これ、先週末のお夕飯になります。

昔、鳩山幸さんがスマップ・スマップで作っていたワインクリームソースのお料理を試しに作った時、

とても美味しかったと記憶しているので、今回は「海老とマッシュルームのワインクリームソース」を

作ってみました。

マッシュルームと海老を炒めて、白ワインを注いで蒸し煮にしたら、最後に生クリームを加えて、

塩こしょうで味を整えれば完成~。

最後にねぎを散らしました。



これ、鳩山さんちではタラバ蟹で作るそうなんですが、海老でも普通に美味しかったです。(笑)

(以前は牡蠣でやってみましたが、これもイケてました)

このクリーム、パスタに絡めてもおいしいです♪

今回はおつまみ的にいただきましたが、スパゲティと合わせるのもオススメです。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/