イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



おはようございます♪

きゃん、見て見て~。

意外とおいしくできた「ピッツァ・マルゲリータ」です。

このくらいに出来上がるなら、いつでも作っちゃうわ~♪というくらい、それなりに満足な味に

仕上がりました~。

良かった、過去に作ったピザは、大失敗だったからなぁ・・(笑)

(なぜ大失敗かと言うと、水気が足りなくて生地がパサパサで硬かった・・)

今回は、きちっとリサーチしてから作ってみました。



ピザ生地は 超~簡単なバージョン。

小麦粉100g(しかも家にあった普通の薄力粉)、水50cc、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1。

これを、こねてこねて、一つにまとめたら10分くらい冷蔵庫で寝かせます。

あとはこれを2等分にして、打ち粉をしっかり振って、直径20センチくらいまで麺棒で伸ばします。

そして250度のオーブンで1分半ほど下焼きしてから具を載せました。(下焼きが必要なのかは微妙です)

具はマルゲリータ用に、トマトソースとバジルとモッツァレラ。

250度のオーブンで8分半(適当に様子見ながら時間は決めてください)焼いて完成~。

いやん、クリスピーでおいしいです~♪



イーストを使っていないので発酵の必要もないし、クリスピーピザがお好きなら十分満足できる味ですよ。

なんだかオーブンがなくても、魚焼のグリルで窯焼き風のピッツァになるそうですから、すごいなぁ。

生地は半分冷凍してあるので、また今度作りたいと思います♪



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/