イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



昨日は、久々のガールズ・ナイトでした☆

おいしいお料理、おいしいワイン、楽しいおしゃべり、女性はこれに限りますね~。

普段はおうちでDVDでも見ながら、のんびり飲むのが好きですが、今回はやたらとフレンチ気分になり、

皆さんにお声掛けして、集まっていただいたのでした。

記事は週明けになりますが、京橋にある「レストラン・サカキ」、ここ本当にお勧めなんですよ♪

内容を考えると「絶対にお得!」という、フルもフルフルなコースなんですが、コースで5880円。

これって一般のOLにとっては微妙な金額なんですよね~。

「高いと言えば高い・・けど出せない値段じゃないし・・」みたいな。(笑)

ワインを頼めば、どうしても1万円近くになってしまいます。

でも、「3000円を2回刻むなら、ぜひ1回ここに行って~」と思うようなお店ですので、来週にでも

アップしますね。

(花子先輩の方がアップは先かも・・(笑))



あっ、これは休日の朝ごはん♪

普段は会社のデスクでヨーグルトや、ローソン・プレミアムロールケーキ(なぜ?笑)を食べていますが

お休みの日で、二日酔っていない日は(←これ肝心)、きっちり朝ごはんを食べたりもします。

こちらは「エッグ・ベネディクト」もどき。

なぜ「もどき」かと言うと、ソースが違うんですよ。

本来ならオランデーズソースという、卵黄とバターで作るソースをかけるのですが、これはマヨネーズ。

マフィンの上に生ハムとポーチドエッグをのせて、マヨソース(マヨネーズ+ケチャップ)をかけて完成。

気分だけはニューヨークですが、ポーチドエッグも失敗して、散り散りになったので、イマイチ。(爆)

まっ、おいしいエッグベネディクトを食べにニューヨークへ行けるよう、コツコツお金でも貯めましょう。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/