イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



週末の疲れが、昨日になったらド~ンと出ました。

そうです、この週末、炎天下の中(と言うほどの気温ではなかったですけどね(笑))父と二人で、ビアガーデン

作りに勤しんだからです。

最近の家具って、全て組み立て式だから、結構な重労働。

おかげで、それなりに外ビールができる空間が生まれました~☆ ルンッ♪

晴れた日には日光浴もできそうです。まっ、紫外線だけは気にしないといけませんけどね。(笑)

父ったら、うれしくてしょうがないみたいなんですよ。

もう、外に出たり、入ったり。

「Marie、写真撮ってくれ」とまで。(爆)

まっ、年取ってから、幸せだと思えることがあるのは、いいことだ♪



これは、その前日の金曜日、体力アップのためにガッツリ食べたお夕飯です。

以前作った「辣子鶏」もどきの、リベンジバージョン。

今回は、さらに刺激を加えました。

本格的な作り方ではないのですが、鶏肉に山椒(小瓶の1/3くらい使用)と、塩こしょう、おろしにんにくで

味付けし、一晩置きます。

翌日、フライパンで唐辛子を揚げて、一度取り出し、この辛くなった油で小麦粉をまぶした鶏肉を揚げます。

最後に、揚げた唐辛子をトッピングしたら完成~。

当然、唐辛子も一緒にいただきます。



本場はどんな感じなんだろう???  と思いつつも、これでもかなり刺激的~。

ヒ~ハ~っ☆  (爆)

(ところで、最近テレビでよく聞くこの「ヒーハー」って、ブラマヨの小杉さんが先なの?それとも

漫画のワンピースが先なの??   まっ、どうでもいいことですが・・)

ビールがすすむ一品になりました。



さっ、今日もがんばって行きますかーっ☆

ヒ~ハ~っ



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/