イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



ちょっと自慢・・・

先週はね、木曜日までは節制してみたんですよ♪

ずっとブログをご覧いただいている方はおわかりかもしれませんが、ほら、お野菜ばっかりでしょう?

そうです、野菜満タン、酒少々の日々を送っていたのです。(笑)

だから、これ、ちょっとアップが遅れていますが、木曜のお夕飯。

安く売っていた緑色のアボカドが、そろそろ食べごろになっていたので「フリット」にしました。

ちょっとだけスーパーに買い足しによると、あら、たらの芽が売っている♪

季節ものだし、こちらも一緒にフリットにしました。



アボカドとたらの芽に、小麦粉と泡立てた卵をつけて、オリーブオイルで揚げ焼きにします。

塩こしょう、辛いパプリカ、わさび塩を添えて、いただきました。



一緒につくったのはプチトマトのカプレーゼ。

人気ブロガー・Happyさんがこんな形にしていたので、真似てみたのですが、これピンチョスになって

Partyにいいですね♪

(業務連絡 後輩マキちゃん、今度のパーティ、これは君の担当です。(笑) )



しかし、これが結構なボリュームになり、満腹です。

お肉ほど重くないにせよ、揚げ物だしねぇ。

あっ、ちなみに節制したのは木曜日まで・・・

花金(スミマセン、死語で(笑))は、肉復活!! 酒も復活!!! (爆)

明日アップしますね~。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/