イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



実はこのところ家の庭を工事していました。

あっ、皆さん、勘違いなさらずに~。

庭といっても、家の前の通路になっている部分なので、決して広いものではないのですよ。(笑)

ただ、昔は小さかった苗木などが鬱蒼としてしまい「ここ、どうにかしようよぉ~」という感じだったのです。

昔からの知り合いの大工さんにお願いして、外壁を含めてリニューアルしました。

花子先輩~、今度遊びに来ていただくときには、多分 少しはきれいになっていますよん♪

今回のリニューアル、何だか父がとてもうれしがっていて、お休みの日には何度も外に出て眺めていました。

今日もこれから父を連れて一緒にガーデングッズのお買い物に行きたいと思います♪

テーブルといすを置いて、日の高いうちからビアガーデンごっこするのが夢なの。おほほほほ~(笑)



そうそう、結構ベジーな食卓を続けていました。

これ、「ねぎと人参とジャガイモのチヂミ」です。

写真がねぇ、地味なのよ。(笑)  すみません・・

ねぎと細切りニンジンを、ジャガイモのすりおろし、小麦粉、水、塩、こしょうで和えて、多めの油で

揚げ焼きにします。

両面がカリカリになるまで焼けたら完成~。

写真写りの割には、おいしいんですよ、これ。(笑)

ジャガイモのすりおろしが入ることでモチモチします。

漬けダレは、コチジャン+酢+醤油+ゴマです。



本当はポトフにしようかと思ったのですが、野菜が柔らかくなるまで時間もかかるし、こんな感じで

いただきました。

でも、これで正解!

軽く飲んで食べるにはちょうど良かったです。



さてさて、ビアガーデングッズの調達にでも行きますか・・

皆様、良いお休みを☆



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/