イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



土曜日、両親は日帰りはとバスツアーに出かけました。

実家で猫守をしながら、私はお留守番。

妹も仕事なので、いや~ん、一人でパラダイスじゃな~い☆(笑)

呑む気満々で、スパークリングワインを酒屋さんで購入してきました。

折しも、先週軽井沢で買ってきたチーズやら、生ハムやら、いろんなおつまみがあります。



まっ、それだけも味気ないので、「しその冷製スパゲティ」を作りました。

みじんにした しその葉、オリーブオイル、おろしにんにく、塩、こしょう、レモン汁を合わせて、

そこに冷水で冷やしたスパゲティを入れて、和えました。

シンプルだけど、しその味が効いておいしいんです♪

バジルを使ったジェノベーゼソースというものがあると思いますが、それよりもさっぱりと夏向きな感じです。

すっかり準備も整い、ルンルン気分でいると、「思ったより道路が空いてて1時間も早く着いたのぉ~」と

両親が帰宅・・

「えー、これから優雅に一人酒をしようと思っていたのに・・」  ちっ、残念っ☆

しかし干物やら何やら、お土産を買い込んで帰ってきました。

本当に食材を買うのが大好きな家族ですね。(笑)



ご覧の通り、週末もガッツリ呑んだので、また節制したいと思います。

休肝ね、休肝。(爆)



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/