イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



このGWに見た夢が壮大なスケールで、連日    つ、疲れました・・・

壮大な…って言うと、ちょっと大げさですね。(笑)

でも、軽く見る夢って感じではなくて、ストーリーもしっかりしていて、それでいて夢にありがちな

ナンセンス感もある、なかなかどうして良くできたものだったのです。

この間、細川茂樹くんを追ってウラジオストクまでバスで向かった・・という話はしたと思います。

そう、これもなんだか広大なロシアをバスで移動するため、めちゃくちゃ疲れたのですよぉ~(笑)

寒いし・・



で、その次に見た夢、これがバイオハザードだか陰陽師だかよくわからないのですが、会議室を乗っ取った

悪霊を、私が戦って退治するというもの。

これ、すんごく疲れました・・・(爆)

悪霊というと言葉が悪いのですが、戦死なさったと思われる昭和時代の兵隊さんの霊なのですよ。

会議室の扉を開けると、そこは荒涼とした砂漠で、目だけギョロっとした兵士の方たちが数百人。

襲いかかられてきた時は、夢ってこと忘れて心臓バクバクいってしまいました。怖かったよぉ~(泣)



そして、さらに翌日、今度はナウシカばりの戦いをしてまいりました。(なぜかまた戦う(爆))

環境問題なのかなぁ・・?

今の人間社会に不満を持った自然界が、人間に戦いを挑んでくるというもので、なんだか巨大なアリに

私が捕えられたところで終わりました。

こ、これも疲れた・・・・(笑)



もういい加減にしてよ~と思っていたところで極めつけ。

元彼に「これ、今の彼女」と紹介される夢を見たのです。   何気に、これが疲れた・・(爆)



そんな疲れた時は元気をつけるお夕飯、ハワイを意識した「ポークライス」のプレートにしました。

でも、作ったのは ちょっと前になります。

豚肉と玉ネギを炒めて、醤油と砂糖の甘辛味で味付け。ご飯にのせてマヨネーズをトッピングしました。

付け合わせは「アボカドとまぐろのポキ」。

一口大に切ったアボカドとまぐろを、塩こしょう+レモン+オリーブオイルで和えたものです。



いやー、夢は下手な映画より面白いですよ。(爆)

体験型だし。

皆さんは いい夢見てね♪



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/