イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



お野菜、たかっ☆

ここのところの天気の悪さで葉物の値段が上がっていますねぇ~。

少しでもリーズナブルな野菜を購入しようと、野菜売り場前を行ったり来たりしてしまいました。

そんなんで購入したのが、このピーマンとにんじん。

まぁ、比較的安定したお値段で購入できました。(笑)



こうなったら冷凍庫に眠っていた豚肉をたたき起し、「チンジャオロースー」しかありませんっ☆

豚肉を細めに切って(太めですが(苦笑))、醤油と生姜で下味をつけたら、片栗粉をまぶして

揚げ焼きします。(この際、山椒たっぷりの手作りラー油を使用)

余分な油を取り除いたら、細切り(太いけど(爆))ピーマンとにんじんを炒め、先ほどの豚肉を戻します。

最後に、醤油+砂糖+辛味噌(韓国土産)+みりんを合わせたタレで味付けしました。


水溶き片栗粉は使っていないのですが、タレを合わせる時に、お肉に使った少量の片栗粉がボールに

残っていたため、トロ~リな仕上がりに・・。

にんにくも何もアクセントになるものは入っていないのですが、韓国味噌が効いたのか、なかなかの

味になりました。

ビールにサイコー☆

…な感じですが、週末にちょっと飲み過ぎ感があったのと、風邪薬を飲んでいたので、炭酸水で我慢です。



明日はちょっとお出かけです。

GW中はブログもお休みになる日もありますが、また写真が取れたらアップしたいと思います。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/