イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



花子先輩のブログにもあったのですが、なんで新入社員君たちは みんなでツルんでいるの~???

道を5,6人で広がって歩くのは正直 邪魔です。

とは言え、こんな私たちも入社当時は「正面玄関先にたむろしないで仕事が終わったらさっさと帰れ」と

いわれたものでした。(笑)

そう、年齢も違う全く知らない人たちの中に、1人~2人くらいが配属されるのですから、終わった後に

他の部署の様子や、与えられた仕事など、お互いに情報交換したいんですよね。

社内に知り合いを増やしたい!!という理由で、夜な夜な飲み会だったこともありました・・・。

支店配属の子も一堂に集まれるのはこの4月だけ・・

今しか同期で会えない!と思うと、みんなで集まりたくなる気持ちもわからなくはないんだけどねぇ・・。

入社当時、先輩たちに「会社は仕事をするところ、遊びに来るところではありません」と言われたしなぁ。

でも邪魔だっ☆(笑)



これ、またまた英会話後の至福のビールおつまみ♪

ミス・ユニバース日本代表の専属栄養士、エリカ・アンギャルさんが推奨する老化防止食材を

集めてみました。

抗酸化作用の強いアボカドに生ハムを巻き、サーモンと血液サラサラ効果の高い玉ねぎをロミロミサーモン

にしました。

サーモン、玉ねぎ、塩こしょう、オリーブオイル、レモン汁を和えただけの簡単な味付けです。

トマトとレモンを添えて完成~。

シンプルだ・・(爆)

だけど夜遅い時はこのくらいでないと、大変なことになります。

体の酸化を抑えたら、新入社員ぴちぴちな気持ちを取り戻せるのか?? うーむ、それは無理だろうなぁ…



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/