イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



いやぁ~、よかった~。

世界フィギュアは男女アベック優勝☆(アベックってこういう時しか使わないよね(笑))

今年はジュニアもアベック優勝♪

素晴らしいですね♪

私はソチまでジュニアの羽生くんを応援したいと思います。(笑)



お給料も出た先週・・

買い物をすれば、いくらでもリッチに食事ができるはずの先週・・

でも、なんとなく疲れて、買い物による気にもなれず、まっすぐに帰宅しました。(苦笑)

ここで家にあったものを列記しましょう・・・。

芽が生えかけてきた新じゃが 小ぶりなもの4つ、プチトマト3つ、スライスチーズ、おつまみのオリーブ…

ショボイッ☆(笑)

その他、いただきもののワインとビールだけは冷蔵庫にあります。

一体、このショボショボ食材で何ができる?????

と思ったら、「ニョッキ」しか思いつきませんでした。



じゃがいもの皮をむいたら すりおろし、同量程度の小麦粉と合わせます。(味付けに塩少々)

オリーブオイルを手に塗って、生地を小さく丸めたら、沸騰したお湯で茹でて上に上がってくれば完成。

今回はニョッキの茹で汁少々に、小さく切ったプチトマト、ニンニク、オリーブオイルを入れて

ソースを作り、茹であがったニョッキとスライスチーズを入れて、あわせました。

塩こしょうで味を調えて、乾燥パセリを振れば彩りも鮮やかです。



不格好ですが、もちっとしていてなかなかイケます。

ハーフサイズのスパークリングまで開けて、一人上機嫌な夜なのでした♪

ニョッキって少ない食材でできるし、ソースもアレンジがきくのがいいですよねぇ。

ショボショボ食材もイタリアンに変身です。(笑)



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/

・*