イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



パラリンピックが終わりますね・・

気がつけば、本家オリンピックよりも多い日本のメダル数・・・すごいですよねぇ~、皆さん。

なのに日本のテレビではまったくと言っていいほど放映されません。

他国では、オリンピックもパラリンピックも同じくらいの扱いだと思うのに、日本ももうちょっと

パラリンピックに力を入れてくれたらいいのに・・と思いました。

「ハンデを抱えた方たちががんばるから感動する」とか、余計な触れ込みはいらないと思うんです。

もちろん それもないとは言えないけれど、普通の競技として日本の代表選手を応援したいなぁと思います。

まぁ、今回は時差の関係上、深夜が多いからしょうがないのかもしれないけれどねぇ・・



ちょっと たまった記事があるので、アップさせてください。

これ、いつのお夕飯だったかなぁ・・(笑)

記事が前後していて、だいぶ日にちがたってしまいました。

家にあった残り物食材で、イタリアンプレートにしたものです。

鶏ささみのインボルティーニ、春キャベツと新じゃがのサラダ、そうめんを使った冷製カッペリーニ風。

インボルティーニって、イタリアの巻物みたいな感じで、何かに具を入れて巻いたお料理をさします。

要はササミロールなんですが、インボルティーニって言ってしまう方が、気分がイタリアンになりません?

今回はチーズとラー油を巻いて、塩こしょうしたササミ肉を、ラップに包んで茹でたものです。

サラダはオリーブオイルでにんにくを炒め、キャベツと茹でたじゃがいもに和えました。味は塩こしょう。

そうめんは、茹でて冷水で冷まし、オリーブオイル+オリーブ+パセリ+にんにく+塩こしょうで

和えました。

中にピンクと緑の麺が入っているのはご愛嬌ということで。(笑)



また週末記事もたまってきた・・(苦笑)

ゆっくりアップしていきますね。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/