イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



この間のイギリス戦でカーリングの面白さを知ってから、ちょっとハマってしまいました。

技術だけでなく、頭を使う心理戦。なかなか面白いスポーツですねぇ。

しかも五輪開幕すぐから、閉幕間際まで試合がずっと続くなんて体調管理も大変だと思います。

クリスタル・ジャパン、ここは正念場☆

がんばって~。



これ、先週 金曜日のお夕飯です。

なんとなく買い物しないで過ごしたくなり、冷蔵庫の残り野菜と缶詰を使おうと思いたちました。

買い物を全くせず、残り物を使い切ると、なんだか得体のしれない達成感があるんですよ。(笑)

家にあるもの・・白菜、春菊、たまご、レタス、 そしてスパゲティなどの乾物とホワイトソースの缶詰。

私の中には「残りもののグラタン」しか思いつきませんでした。(苦笑)

コンソメスープで、白菜と、細かく砕いたスパゲティを煮込み、ホワイトソースを混ぜます。

耐熱器に入れてオーブンで焼いて完成~。

ちょっと仕上がりを急いだら、あまり焼き目が付きませんでした。チーズもなかったしねぇ。

(というより、テレビ放映のフィギアのフリーが気になって、実はお料理どころじゃなかった (笑) )

付け合わせは、春菊のポン酢お浸し ミモザ風。

これ、茹でた春菊にポン酢を和えて、甘いスクランブルエッグをのせるだけなんですが、なんとも

おいしいんです。

たまごを甘くするのがポイントです♪



いかんいかん、オリンピックはおもしろいですねぇ。

毎日気になって大変です。  残り数日、がんばれ、ニッポン☆



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/