イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



オリンピックが始まっていますね~。

実は私、ライブで見るドキドキ感が苦手なんです。(汗)

生で応援する良さもあるんですけど、力が入っちゃうんですよねぇ~。

平日は会社、生で見られずに結果を先に知ることは、私にとっては ある意味ありがたいっ。

推理小説も、絶対に最後を先に読んで、犯人を知ってから安心して読み進めるタイプです。(笑)

まっ、あんまりいないでしょうけどね、そういう人も・・・。(爆)

今回、上村愛子ちゃんの決勝はライブで見てしまいました・・。

結果は惜しくも4位でしたが、何より心臓に悪いよぉ~。(泣)

「どうなるの?どうなるの??」っていうドキドキ感は、私には向かないようです。

上村愛子ちゃんの検討も立派でしたが、転んでも、たとえ失格になるようなタイムでも、最後の最後まで

滑りきった選手の方には拍手を贈りたかったですね。 かっこよかった☆

そういう感動はあるんだけどなぁ・・。結果を期待しちゃうとドキドキしちゃうんだよなぁ・・・

むむ~。



話変わって、これ、先週のお夕飯なんですが、スーパーの特売品ってついつい買っちゃいませんか?

使い道も考えないまま買ってしまい、一週間経過・・なんてことがよくあります。(笑)


今回は、そんなえのきと春菊の茎部分を「肉巻き」にしてみました。

フライパンで焼いて、味付けは、醤油、みりん、生姜、唐辛子です。

まっ、シンプルな生姜焼きみたいな感じですね。



冷蔵庫に賞味期限が切れた納豆があるなぁ・・

あの子も何とかしないとなぁ・・。(笑)

夜、オリンピックの録画映像でも見つつ、何に使うか考えます。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/