イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



おはようございます。

とうとう週末からはオリンピックですね。

この間、安藤美姫ちゃんとモロゾフコーチが、二人揃ってインタビューを受けているニュースが

ありました。

もちろん英語・・

内容は当然ながらバンクーバーに向けてのものだったのですが、モロゾフコーチが「彼女は成長したから

僕がいなくても大丈夫」といった時、「いないと困る」という返答を美姫ちゃんがしていたんですよ。

その時使っていた言葉が「You have to be」。しかも即答で・・

そうか、確かにこれだけでいいんだけど、こういう言葉って使い慣れていないと使えないなぁ。

私、一生懸命、直訳を考えそう・・(笑)

英会話、ここまでレベル上げたいものです・・  むむ~っ



これは先週の残りものディナーです。

特売じゃがいも、たまねぎ1/4個、たまご、中途半端に残っている生クリーム…

これで何かを作ろうと思ったら、「スペインオムレツしかないじゃな~い」という気持ちになりました。

ただ 私、自信がないんですよねぇ、具入りのオムレツをきれいにひっくり返す・・(笑)


だからオーブンで焼くことにしました。

茹でたじゃがいもと玉ネギをバターで炒め、塩こしょうで味付け。

耐熱器に入れて、溶き卵+生クリーム+塩こしょうを流しいれたら、180度に温めたオーブンで20分。

おいしそうに完成しました~☆



いつも牛乳を使ったりしますが、生クリームはやはり違う!!

マイルドで、ふんわり優しい~味に仕上がりました。

高カロリーもなんのそのです。(爆)

だからタイトルも「オーブンで焼くスパニッシュオムレツ」にしようか「生地なしのキッシュ」にしようか

悩んだ末に、「キッシュ」を採用~。(笑)

本当にそういう味だったんですよねぇ~。

優しい味で、ワインにもあう!  週末のおうちビストロ、楽しかったです♪



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/