イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



おはようございます。

「ホンマでっか!?TV」ってご存知ですか?

関東地方では月曜の夜11時からやっている明石家さんまさんの番組です。

私、結構好きで 見てるんですよ。

くだらないっちゃ くだらない(笑)・・でも現実のデータを基にしているので「へー」と思うことも

しばしばあります。

で、ご覧になっている方はご存じだと思うんですが、教育評論家の尾木直樹さん、

最近の私のプチお気になんですよ。(笑)

かわいいですよねぇ~、しゃべり方も優しくて。

で、びっくりしたのはヤフーで「尾木」と入れると、予測変換で「尾木ママ」「尾木ママ ブログ」と

出てくること。(笑)

尾木先生に癒されている人は私だけじゃないのかも・・と改めて思いました。

ちなみに「尾木ママ」は尾木先生のニックネーム。

話し方が女性的で優しい感じだったので、年末の特番でさんまさんにつけられたんです。(笑)

今夜は尾木ママ出演するのかしら~??  楽しみです。



これ、先週のお夕飯、

牡蠣が特売だったので「買わずにはいられんっ!」と買ってしまいました。(笑)

で、作ったのはこちら、「牡蠣とまいたけのスパゲティ ガーリックバターポン酢」になります。

バターでにんにくを炒め、牡蠣、まいたけ、茹でたスパゲティを投入。

最後にポン酢で味付けました。

バターってすごい力がありますよねぇ~。

さっぱり味のポン酢なのに、ぐぅ~っとコクが出るから不思議です。



さぁ~、また一週間だよぉ~。月初だし。

やることは多い!  がんばるぞぉ~。



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/