イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



この間、会社のお掃除をしてくださる方に

「毎朝 早くて大変ですね。おうちのこともなさっているんでしょう?」

と聞かれました。

「いえいえ、独りですから気楽なものです」と答えると

「えーっ、こんなにきれいで、スタイルもいいのに もったいないっっ☆」(ここ、できれば太字・強調で)

と言われました。

  こんなにきれいで、スタイルもいいのに・・(2回も言うなって感じですね。(苦笑) )



…で、何が言いたいかというと、この話題に特にオチはありません。(笑)

ただ最近は褒められることなんてないので、自分のモチベーションUPのためだけに書いてみました。(爆)

たとえお世辞でも、こういう言葉には弱いんです。 はっはっは~

気分アゲアゲ↑ですね♪



気分上々、お給料後で懐も上昇☆

久しぶりに買い物をしてみました。

チーズの王様・ブリー、330gで1575円。ブリーにしては安いけど、なかなかどうして高級チーズです。

「プラダを着た悪魔」を見ていたら、やたらとチーズが食べたくなったんですよ。

ディーン&デルーカで買ったチーズで、おいしそうにグリル・チーズ・サンドとか作ってたじゃないですか?

…で、お給料後しか買えない高級チーズに手を出してみました。

ブリーチーズがメインの食卓なので、その他は冷蔵庫の残りものです。

残り物と言っても、週末に特売していたほうれん草99円と、パックに山盛り入っていたマッシュルーム、

なかなかいい素材です。

今回はそれで「マッシュルームのパン粉焼き」にしました。

まずは ほうれん草をバターで炒めて耐熱器に敷き詰めます。

その上にマッシュルームを並べ、パン粉+おろしにんにく+塩こしょう+パセリ+オリーブオイルを

混ぜた物をのせて、オーブン230度で8分焼きました。(トースターでもOK)

このパン粉はエスカルゴやムール貝(おっと高級だ(爆))、つぶ貝なんかに載せて焼いてもおいしいです♪

オイルでなくて、バターでもいいですね。



Buono! Buono~!  簡単だけど、ワインにぴったりです。

写真のチーズはほんの1/6程度の大きさ、かなりビッグサイズなので、当分ブリーを楽しみます♪



   レシピブログ    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   おつまみブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/