イメージ 1

*すみません、訳あってコメント・返信が出来ません。

 ご訪問してもコメントがなかなか出来ないことをお許しください。



英会話で「どんな週末だった?  バレンタインは???」のような、お決まりの会話になりました。

「はい、”銀魂”一挙放送を見てました(カタコト英語)」と答えたところ、

「WOW! 12 hours? Interesting!」と言われました。

そうですよねぇ、そんな週末の方はあまりいませんよねぇ。(^^;  いい年して・・

ホワイトデーの後にも、こんな会話をすることになるのかなぁ・・

Interesting・・・



水菜&豚肉、2日目の夜に突入しました・・

英会話の後ということもあり、簡単なお料理です。



「カフェっぽい豚丼」

しおれかけた玉ねぎ、豚肉、水菜の茎部分を塩こしょうで炒め、水菜のと共にご飯にトッピング。

さらにマヨネーズをかけていただきます。



別にマヨラーではないのですが、会社の近所のレストランのボックスランチで買った豚丼に

マヨネーズがトッピングされていておいしかったのです。

だから、それをまねて、たっまーに作るお手軽ご飯です。



豚丼・・・というと、甘辛いイメージですが、この塩こしょう+マヨ味もなかなかイケます。

今回は水菜を使いましたが(それしかなかったので・・)、確か生キャベツの千切りが乗っていたように

思います。

お野菜も取れて、ボリューム満点。

なんとか2日目も、水菜&豚肉で過ごせました・・

明日は何にしようかなぁ。



   レシピブログ  http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id5212
   料理ブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/