この投稿をInstagramで見る

山口健康福祉センターに収容されましたこちらのミケちゃん 収容経緯 を山口市役所に聞いたところ(山口県は猫の引き取りを市に委託しています) 猫を持ち込んだ方の庭に迷い込んで困っているとの事 日本では猫の飼育は室内やつなぐなど法律で決まっておりません 山口県では飼い猫でも外に出す方が本当に多いです ふくよかな猫ちゃんとのことで、飼い主さんもしくは餌やりの方がいたと推測されます このミケちゃんは今まで その地域で暮らしていました 猫が自宅の庭に入ってきたからといって執拗に捕まえ、なぜ保健所に処分依頼 ?このミケちゃんが何をしたんですか? 山口市役所は先月徳地から 10匹の成猫の持ち込みがあった際 受け取り拒否 地域猫の提案 すると言っていたのに また安易に引き取ったと言わざるを得ません 安易に引き取るから、TNR、地域猫が進まないんです!! 市役所は実際にその現場を見に行き困っている方がどうすればいいか提案してあげてください! それが仕事です どうぞよろしくお願いします #山口健康福祉センター #山口市 #保健所 #殺処分ゼロ #猫 #ミケ

猫吉さん(@jurimama_)がシェアした投稿 -