またまた少し遡って4/17(月)は、
子供英語教室「Baby  happy time」×親子食育教室「いなほ」のコラボレッスン「イースターエッグ企画」に参加してきましたーニコニコキラキラ



まずは、みのり先生の英語レッスンからスタート音符

お教室もイースターの飾り付けがされていて、とっても可愛かったですピンクハート

フープを使ったり音符

{A180E8D0-5697-4013-8109-AF7283F94363}



カラーボールをイースターエッグ風にデコレーションしたり乙女のトキメキ


{E5B6D560-45DF-42DB-B597-359CEC17C032}


皆がデコレーションしたカラーボールをお玉に乗せて、落とさないようにママの元まで運んだり音符


{4B2EC689-25BD-4B37-B5A3-085E9E5CDDAC}


絵本の読み聞かせでは、イースターエッグハントの気分を味わったりキラキラ

{66324C76-9D4A-4238-8F6F-5C830BB4FE3C}


その後実際に、みのり先生と教室の中でエッグハントを楽しんでキラキラ、お菓子まで頂いてラブラブ、楽しい内容盛り沢山のレッスンに娘は終始大喜びで参加していましたハート乙女のトキメキ

{1F440A67-69D8-4CCB-B6D2-EC9B62E03726}

みのり先生のレッスンに参加するようになってから1ヶ月半キラキラ
英語の事は何も知らなかった娘ですが、「thank you」と「Here you are.」の意味を理解したようで、だいぶ口に出してくれるようになりましたニコニコ

先生の英語でのレッスンも、なんとなく分かるようになってきたのか、今回はこれまでで1番集中してレッスンに参加してくれたので私もビックリラブ!!

本当に楽しいレッスンでしたピンクハートピンクハートピンクハート


みのり先生の英語レッスンの後は、めぐみ先生の親子食育レッスンナイフとフォーク

今回はイースターエッグ企画という事で、卵を使ってホットケーキを作りましたホットケーキ

まずは、絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」の読み聞かせからスタート乙女のトキメキ


{58CBCEDD-B938-458C-A7DA-B318A2F1C29C}

子供達は皆、絵本の内容に興味津々星


材料や作り方を絵本で学んだ後は、絵本の内容に沿ってホットケーキを作っていきましたホットケーキ音符

娘、今日もご機嫌さんで「レッツラまぜまぜ〜〜キラキラキラキラるーハートキラキラるーーラブ」とプリキュアのセリフを言いながら一生懸命作ってくれました音符

{87F08DB1-8C6E-4549-ACB9-2797D21AC82E}


娘のリクエストで、一緒にくまちゃん風のホットケーキを焼いてみましたホットケーキニコニコホットケーキ

{065287FE-30EA-4897-AEA5-9827BFB575A6}

それっぽくできて、娘も大喜びハート

試食タイムまで待てず、つまみ食いしちゃいましたが、ずっと「おいしーーラブおいしーーーラブ」とニコニコ乙女のトキメキ

{36C491A0-8C3A-4F67-98D5-0B59AC4DBF04}


全て焼けた後は皆で頂きますをして、私も少し頂いたのですが、絶妙な甘さで本当に美味しかったですー照れハート

トッピングで生クリームや蜂蜜も用意して下さったのですが、何もつけなくても十分美味しい!

やっぱりめぐみ先生のレシピは神レシピーー!!キラキラ!!

また自宅でも作りたいですピンクハート


最後にパパへのお土産用に2枚持ち帰った娘音符

夜パパへプレゼントしたら、パパが大喜びで「美味しいよーニコニコありがとうー乙女のトキメキ」と褒めてくれて、娘もとっても嬉しそうにしていましたハート


今回のコラボレッスンもとっても楽しませて頂きましたニコニコ

みのり先生、めぐみ先生、ありがとうございました乙女のトキメキ

また来月のコラボレッスンも楽しみにしていまーすハート