完全に自己満足な記事ですが、、、(笑)


昨日これまでで一番上手にキッシュが焼けましたーーラブ音符キラキラ音符


{F265BC3E-76DC-4D6B-9816-624281C21708}


これまで我が家にはタルト型とタルトストーンが無かった為、パイ生地の空焼きが上手くいかず、むしろ空焼きしない時もあったり、、、タラータラー

空焼きが上手くいかないと、サクサクにはならず最近ずっとモヤモヤもやもや

タルト型の代わりにケーキ型で焼いたりしていたんですが、どうしてもサクサクパイ生地のキッシュを作りたくて、日曜にスーパーセンターに行った時に買っちゃいましたルンルン


{7984E688-65D3-4824-BFD5-CC0383D1CAD2}


で、早速昨日作ったら、サクサクに焼き上がりましたーーお願い!!

{B236C148-175A-474C-923B-5B908C5D4B4F}

タルト型もタルトストーンも初めて使ったので、形はなんだかいびつですが、食感と味はとっても良い感じハート

娘も食べやすいように今回の具材は、
無塩石ベーコン、ほうれん草、コーン、トマトにしました乙女のトキメキ


それからついでにスーパーセンターで、レンジクッキングスパゲティも購入したので、早速使ってみる事にキラキラ

{DF571A09-095D-48E7-AE3E-8EEF2CA17AE4}


とにかく面倒くさがりな私アセアセ

鍋で茹でるよりずっと楽チンだし、茹で加減も良い感じだし、買ってよかったラブラブ


{C475C9F1-D8F6-461E-866C-143204DAC11E}


そんなわけで、昨日の晩御飯はスパゲティとキッシュでしたパスタ音符

{DF0AFB6E-32AF-4AF2-889C-102801FECC54}


パパと娘も「おいしーーラブラブラブ」と喜んで沢山食べてくれて嬉しかったニコニコ

材料を揃えると、なんだかテンションが上がる音符音符音符


キッシュ以外にも、タルト型を使ってアップルパイとか色々と作りたいな照れラブラブ