7月6日土曜日、第63回東京都中学校総合体育大会、第55回東京都中学校相撲選手権大会が立川練成館にて行われました✨

中学生の先輩方と試合をするのも慣れてきて、前日から、どういう相撲をするか、どこを気をつけるかなどイメージトレーニングして気合充分爆笑

試合前のアップもしっかりメラメラ
Jくんの予選リーグには、3年生が2人、体型大きめの選手が集まってるビックリマーク
厳しいメンバーの中、どこまでやれるかと、珍しく冷静な母真顔
全員ぶっ倒す!!と、
ビッグマウスなJくんびっくり

メラメラいよいよ予選リーグメラメラ
⭐1人目⭐同じ1年生
最後なげて審判の方の所まで、吹っ飛ばして勝ち合格
⭐2人目⭐大きい2年生
土俵際粘って粘って最後にクルッと🌀
勝ち合格
足が浮いて負けたはてなマークと思ったけど、気がついたら上にのっていたらしい!!
⭐3人目⭐前大会も戦った大きい3年生
立ち合い耐えて何とかしたかったけどあせる
残念ながら、負けあせる
⭐4人目⭐前回の大会で印象的だった3年生
最初から攻めて
勝ち合格
予選リーグの1位の選手が、決勝リーグへ✨
Jくんは惜しくも2位であせる
決勝リーグには行けませんでしたが、
今の持っている力全ては出せたと思いますおねがい

道場の先生からも、
Jは、体が大きくなったから勝ったのかはてなマーク本当に強くなったのかな〜はてなマーク
と、珍しくお褒めのお言葉頂きました笑
Jくんも、自信がついたのかアップ
やる気がみなぎってきたのかグラサン
夕方からの稽古にも参加し、筋トレをしたり、小学生の取り組みの相手をしていました✨

全中の大会、Jくんが中学3年生を最後に相撲がなくなります。
あと、2回しかチャンスはないびっくり
来年は、団体戦メンバーに選ばれるように今から頑張ろう🙌
母を熊本に連れてって飛び出すハート