先週、4月21日日曜日、木曽町民相撲場にて、第22回小・中学生相撲木曽大会が行われました。Jくん中学生初の試合です。


遠くでの試合で朝が早いので、前泊しました✨

諏訪湖SAで📷
キレイな桜?の下で🌸

まだ桜が咲いていて、ちょうどいいお天気☀
馬に餌やり音譜
ビビりながらのツーショット📷笑
一緒に前泊仲間といちご狩り🍓
ハウスの中の🐝さんが怖くて、狩りには行けないJくんあせる
入口で座って待ってるJくんに、母がせっせといちご運び🐜どういう事ー!?
結局50個食べました🍓

お腹いっぱいになったあと、観光で奈良井宿へ✨(奈良井宿は江戸時代、中山道の宿場の1つ)
みなさんもお気づきだと思いますが、Jくんのファッショングラサン
サングラスや金時計やスニーカー、、、
母的にも色々思う所はありますがニヤニヤ
カッコつけたいお年頃ラブラブ
Jくんのカッコつけは、今これみたいです。 優しく見守ってください飛び出すハート

一気にタイムスリップしたみたいラブ


中村邸の中を見学👀


昔のまま残っていて、感激しました✨

前泊のお宿✨
温泉だし、朝食つきだし、とても快適なお宿でゆっくり休めました音譜

試合当日曇りでしたが、例年のような寒さはなく去年の2倍の参加者が集まり試合が始まりました✨
トーナメント表を見てガ~ンガーンガーン
初戦(2回戦)の相手が去年の優勝者ガーンJくんより大きいし汗
やるだけやれればいいか、、、
冷静に動画をとっていた母ビックリマーク
土俵際、がぶりよられても耐えていたJくん✨
次の瞬間、相手の選手がコテッと足をついて、、、
まさかの勝ちアップアップアップ
えービックリマークキャー!!と、興奮しすぎて、
座っていた所から落ち滝汗
携帯の画像も最後乱れまくり笑

自分より大きい選手には弱気になってしまうJくん。
でも、諦めずに戦って勝つ事ができました✨
やればできるんだ!!勝てるんだ!!
と、自信を持って欲しいおねがい

3回戦
体格差はあるけど、動きがいい選手とビックリマーク
立ち合いすぐ✨素首落とし✨という技で勝ちアップアップアップ
そんな技使えたのね爆笑

午後から準々決勝
全国上位常連の選手と2回目の対戦ビックリマーク
押し出された〜泣
んー今回は、もう少し戦えるかと思ったけどあせる出直しですあせる

残念ながら、Jくん中学生初めての試合、木曽大会はベスト8に終わりました。
今回は、お兄も同行してくれて、
2人で優勝狙っていたので特に悔しがっていました。
でも、自分より大きくて、自分より強いと思っていた選手に勝てた今回の1勝は、
これからのJくんにとって、大きな転機になると思いますおねがい
この経験は益々Jくんを強くしてくれるでしょうおねがい
母は、そう信じて応援していきます✨