今日、アリーナ立飛で行われた、
立飛ふれあいフェスタに参加させてもらいました✨
準備中、たっぴちゃん、たっぴくんがお相撲エリアに遊びにきてくれてラブ
近づくJくん飛び出すハート
実物はモフモフして、とってもかわいいラブラブ
二人でお相撲体験✨
大丈夫かなはてなマーク
ハッケヨイビックリマーク
こ〜なるのね〜笑
たっぴちゃん、押し出しで勝ちクラッカー


Jくんは、第2部で参加✨
初めての体験の子供達に、基礎を教えたり、
お相撲の相手をしたり、

たくさんの人達が来場してくれて、
お相撲体験コーナーも段々参加者が増えて大盛況アップ
小さい子から中学生まで興味をもって参加してくれて、
お相撲の楽しさや勝つ喜びを少しでも味わってもらえたら嬉しい爆笑


午後からは、道場内で3チームに分かれて団体戦のデモンストレーション✨
スタンドには観客の方達もいて、ドキドキドキドキ
JくんはCチームメラメラ頑張れ〜💪
まずは、Aチームとビックリマーク

Jくん勝ち合格Cチームも勝ち合格
次はBチームとビックリマーク
おー耐えたびっくり
粘れ!!
投げられた〜あせるJくん負けダウン
Jくんは負けたけど、
Cチーム大将の中学生が最後に勝ってくれたので、
Cチーム勝利クラッカークラッカークラッカー優勝🏆おめでとうクラッカー
喜びを分かち合い、かみしめてるJくんおねがい
団体戦は、このチームワークがたまらないおねがい愛キューン


今日は、Jくんも母も朝から頑張ったので、夜は家族でしゃぶ葉へ音譜
お肉タワー🗼
デザートは、ワッフル名人(Jくん)作✨
二人してたくさん食べ過ぎて、苦しい〜チュー
でも、大満足ラブラブ


今日わざわざJくんのお相撲を見に来てくれたお友達音譜
かなり混んでいて、なかなか中に入れず、
Jくんとのお相撲体験間に合わなくて残念あせる
でも、最後まで応援してくれてありがとう飛び出すハート
差し入れもありがとう音譜
Jくん、5個食べたいウシシって、張り切ってるドキドキ


今日のお相撲体験は、最初みんな来てくれるかな?と心配だったけど、
小さい子や女の子も多くて、
みんな一生懸命相手を押して、
勝とうとしていて、
勝ったらみんなニコニコ照れ
最近は、女子の相撲も盛んになってきて、うちの道場も女子が増えて盛り上がってるラブラブ
たくさんの人達に、お相撲の楽しさを知ってほしい音譜
そんな思いが、道場のみんなで頑張って、
伝わったんじゃないかなおねがい
お相撲体験会✨大成功合格合格合格

イベントに参加させてもらい、
改めてJくんもお相撲の楽しさを実感できて、
お手本になったり、教えてあげたりすることで貴重な体験になりましたラブラブ

美味しいお弁当に豪華なお土産をたくさんもらって、充実感いっぱいのJくんでした✨