#PR #ヤクルト

ヤクルト本社様より商品提供をいただきました。




乳酸菌※1の肌への効果を研究し続ける"ヤクルト"から、新たなブランド『ラクティフル』が誕生♪

かつて、ヤクルトは瓶だった時代があったんですって!
その瓶を洗う人の手がいつもうるおっていたということが、肌にいい乳酸菌※1の研究を後押ししたんだそうです。 
その70年以上の研究を経て新たに開発した、
保湿力の高い「高浸透乳酸菌エキス」※3を配合した新製品!

ヤクルトでしか作れない独自の
「乳酸菌 YIT 2084」が生むうるおいは、肌本来のうるおい成分に似ていてよく馴染むから、つけた瞬間、素早く浸透※4して肌の奥※2までうるおいをもたらすんですって。

乳酸菌※1はおなかだけでなく、肌にもいいらしいので早速使ってみました♪




 ◎ラクティフル モイストアップ ローション
(化粧水) 140mL 
・肌があっという間にうるおいを吸い込む体験を。




容器はプッシュタイプ。
毎回決まった量が出せ使いやすいです!



乳白色でほんのりとろみのあるテクスチャー! 
みずみずしい使用感ですーっと肌馴染みが良い♡
もっちりとしたうるおいが広がります。 
香りはほんのりフルーティーな甘い香り♡



べたつかずしっとりとするような使い心地! 
しっかり保湿したい今の季節にオススメのスキンケアです♡ 





※1 乳酸菌:乳酸菌由来の保湿成分のこと
※2 肌奥:角質層
※3 高浸透乳酸菌エキス:乳酸菌発酵エキス※5、乳酸菌発酵ヒアルロン酸※6(すべて保湿成分)浸透:角質層まで 
※4 浸透:角質層まで
※5 乳酸菌発酵エキス:乳酸菌培養液(牛乳)[ 保湿成分 ] 
※6 乳酸菌発酵ヒアルロン酸:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸[ 保湿成分 ]