日清食品株式会社様より商品提供を頂きました。


スカルプリッチ プロフェッショナル 
100ml/4,400円(税込)
約30日分



世界初*1の髪の毛にアプローチする、
日清食品独自の「スカルプ乳酸菌*2」を配合した養毛料なんだそう。

髪のハリ、コシ、ボリュームが気になり始めた方や、いつまでも健やかな髪でいたい方の、分け目や、生え際のケア*3に!


*1 2021年11月15日付、医中誌WEBおよびPubMedに収載された論文において、毛髪にアプローチする乳酸菌が存在しない(ナレッジワイヤ調べ)
*2 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)
*3 頭皮環境を整え、健やかに保つこと

○植物由来の配合成分
・トウモロコシのひげから抽出した乳酸桿菌
(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)
・ショウガ根茎エキス(保湿成分)
・オタネニンジン根エキス(保湿成分)
・海藻エキス※(保湿成分)
※コトジツノマタ/ミツイシコンブ/ヒトエグサ葉状体エキス




カラフルのおしゃれなボトルです♪

使うタイミングは、朝晩1日2回が目安です!
☀朝:スタイリング前
🌙晩:洗髪後タオルドライした後

使う前にボトルをよく振ります。
先端が細いノズルで丸みを帯びているので、
そのまま頭皮に塗布出来て使いやすいです。


みずみずしいテクスチャーでサラっとしていて、マッサージもしやすいです。
液はほんのりとろみがあり、ダラっと流れて垂れることもなく使えました。
指の腹で、頭皮や毛穴に馴染ませるようにしてやさしくマッサージしています。
ベタつかない使用感ですっきりするような使い心地が気に入っています♡


ベタつかず香りもないので、朝のスタイリングの邪魔をしないのも嬉しいポイント♪

年々頭皮悩みが増えてきたので、
健やかな頭皮&髪を目指して使っていきたいです!