基礎化粧品研究所様より商品提供をいただきました。



キソ ピュアエッセンスPV35

30ml(約2ヵ月分)




お肌に素早く浸透※2する「ピュアビタミンC※1」が35%配合された、夜に使う美容液☆


※1 アスコルビン酸〈整肌成分〉

※2 角質層まで



✔️年齢と共に肌悩みが増えた

✔️紫外線によるダメージ肌に

✔️高濃度ビタミンCをお探しの方に

✔️キメを整えたい方に

✔️最近化粧ノリが悪いと感じる


などの悩みにおすすめの美容液なんだそう!





容器はナチュラルなデザインの瓶タイプ!

スポイトタイプなので量を調節しやすく、衛生的です!




化粧水の前に使っています♪


クリアな美容液は、とろっと厚みのある濃厚なテクスチャーで、しっとりとした使い心地♡



肌なじみがよく、べたつかずに使いやすいのが嬉しい♪



私は両手のひらで顔を包み込むようにし、押し付けながらつけています。

乾燥しやすい今の季節は、ナイトクリームに混ぜて使うのがお気に入り♡


香りは、オレンジのような爽やかな柑橘系で良い香り♡



今回使ったものは普通肌向けでしたが、乾燥肌&敏感肌向けタイプもあるそうなので、その時の肌の状態に合わせて選べますね。


使い続けることでお肌が綺麗になると嬉しいです。