今日は朝からフォカッチャ作りをしましたニコニコ





少し前に実家の庭で収穫したバジルがあったので、バジルとチーズを入れたフォカッチャピンクハート




まずは材料をタッパーの中に入れ、2分程カードでよく混ぜます!!






約2倍まで発酵させましたキラキラ
今回はオーブンの発酵機能を使い、40度60分!!





天板にクッキングシートをしき、カードに強力粉をつけて生地とタッパーの間に差し込みはがしてからタッパーを逆さにし、自然に落としますキラキラ





指に強力粉をつけながら12個穴をあけ、穴と表面にオリーブオイルを塗りますニコニコ








あとは、200度のオーブンで15分程焼いたら出来上がり〜ウインク音符ブルー音符むらさき音符
バジルの香りがとっても美味しそう〜〜照れラブラブ






冷ましてから8等分に切り分けましたチュー








もちもちした食感に、バジルの香りとチーズがマッチして、とっても美味しいフォカッチャが出来ましたラブラブラブ





今日は実家に行く用事があったので、母にも食べてもらいたくておすそわけしてきました〜ニコニコ




そして、またまたフレッシュなバジルを貰ってきましたキラキラ



よく見ると白くて可愛らしいお花が咲いてましたラブ



またバジルを使ってなにか作りたいな〜照れ音符ブルー音符むらさき音符