おはようございますニコニコ


今日は、株式会社ナノエッグ様より、
メディコル
トライアルセット
をお試しさせて頂きましたので
ご紹介致しますキラキラ

《メディコル トライアルセット内容》
鏡ウォッシングパウダー《洗顔料》7g
鏡スキンウォーター35/54《化粧水》2mL×12本
鏡スキンリピッド15/33 Ⅰ《美容液・クリーム》6g
鏡スキンリピッド15/33 Ⅱ《美容液・クリーム》6g
鏡スキンチェッカー《皮脂・バリア》各1枚
鏡ウォッシングパウダー用泡立てネット



あきらめないで。
肌はきちんと、
健やかに美しくなれる。
ナノエッグはバリアが低下してトラブルをくり返しがちな肌の状態を"習慣性敏感肌"と定義づけ、その原因とケアの方法について研究を重ねました。メディコルは、"習慣性敏感肌"に不足しがちな皮膚構成成分を主成分とし、本来皮膚には含まれていないアルコール・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料・鉱物油を使わない、こだわりのスキンケアシリーズです。(全品アレルギーテスト済)



健やかな皮膚に大切なものとは

※公式ページよりお借りしました。

健やかな皮膚を保つには、「バリア」と「水分」が大切です。
皮膚のバリアには、いくつもの関門が用意されています。第一関門が「皮脂膜」、第二関門が角質細胞とその隙間を埋める「細胞間脂質」で、ラメラという強固な構造を持っています。そして水分は、細胞を健やかにして皮膚に柔軟性を持たせるために必須です。
“習慣性敏感肌”の原因は、「バリア」の低下と「適正な水分」の減少であると私たちはとらえています。
MediQOL(メディコル)は、皮膚のバリアのために「皮脂」と「細胞間脂質」で補湿し、皮膚を健やかにするアミノ酸、ビタミン類、無機質、補酵素、糖を配合した「水分」を補充することで、“あきらめない敏感肌ケア”を実現したいと考えております。


私の肌は、季節の変わり目や、生理前などに
調子が悪くなりがち…ショボーン

でも、こちらのスキンケアは、習慣になってしまった敏感肌に優しい、こだわりのスキンケアシリーズだという事ですニコニコキラキラ





ウォッシングパウダーを手に出して、泡立てネットで泡立て、顔を洗いましたお願い音符



サラサラのパウダーですキラキラ



ヒトの皮脂と類似する組成の成分を主成分とした、キメ細かいふんわ~り泡が、優しくお肌を包み込んでくれて、刺激なくスッキリ洗いあげてくれました爆笑キラキラ




次にスキンウォーター35/54を1つ外し、手に出してみました!!



サラサラしたテクスチャーで、顔につけていくと、ちょっと独特な香りが…びっくり
これは15種類のアミノ酸由来の成分の香りで、
においを消す為の香料を配合していないためなんですって!!
つけたあとは、全くベタつき感はなくて、しっとりした使い心地ですニコニコ
勿論、ピリピリなどの刺激もありませんでしたウインク
お肌の奥の角質層までみずみずしく浸透補給された感がありますウインクキラキラ
1回ずつ使う時に開封するから、とってもフレッシュ!!




そして、スキンリピッド15/33 Ⅰ・Ⅱキラキラ


こちらの補湿クリームは、
お肌のバリア機能の中心を担っている皮脂と細胞間脂質(ラメラ)を補って、肌をしっとりなもらかにするクリームですキラキラ
スキンリピッドⅠに比べて、スキンリピッドⅡには、細胞間脂質(ラメラ)をより多く配合されています!!
自分のお肌のタイプや状態に合わせて選んで使えますニコニコ



スキンチェッカーで確かめると、私の肌は
スキンリピッドⅠの方を使うと良いと出ました!!



両方とも、少し固めのテクスチャーです!!
指で取るよりは、スパチュラですくいあげて取る方がいいかな~キョロキョロ
お肌にそのままのせると、伸びにくいですキョロキョロ
その理由は、乳化剤(界面活性剤)を一切使っていないからなんですってニコニコ
なので、使う時には手のひらや指柔らかくしてから、お顔全体に伸ばすと使いやすかったですよキラキラ
一日中乾燥を感じなく、潤いをずっと保ってくれましたラブ



全部使ってみて、お肌に一切刺激が無かったので、敏感肌になりやすい生理前や乾燥しがちな秋冬に使いたいスキンケアでしたニコニコ










イエローハートモニプラ様、株式会社ナノエッグ様、この度はモニターをさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m