手作り結婚指輪 | 元CA✈マインドフルネスで赤ちゃんとの生活をもっと楽しむ❣ 奄美大島出身/神奈川在住/マインドフルネスコーチじゅり/2歳0歳ママ

元CA✈マインドフルネスで赤ちゃんとの生活をもっと楽しむ❣ 奄美大島出身/神奈川在住/マインドフルネスコーチじゅり/2歳0歳ママ

ママになってマインドフルネスを実践したことで、子育てに余裕のない毎日から、家族の仲も深まり毎日を楽しめるように♡
ひとりでも多くのママが、笑顔になるきっかけになれるよう、マインドフルネスについて発信しています

こんにちは。


今日は、以前手作り結婚指輪を作った時のことについて書こうと思います。


結婚指輪をどうしようかなと迷っているとき、手作りで結婚指輪が出来ることを知りました。


特にブランドにこだわりがなかったため、自分達で思い出作りにもなる、手作り結婚指輪にすることにしました。


私たちが選んだところは、
横浜の、東急田園都市線たまプラーザにある、手作りジュエリー工房の
『 atelier en (アトリエ エン) 』さんです。


結婚指輪や、ジュエリーの手作り体験ができるとてもおしゃれで、緑に囲まれたアトリエです。  


こちらを選んだ理由は、ホームページで拝見した素敵なアトリエの雰囲気や、素材やデザインも種類が豊富で、オリジナルの指輪ができそうなところ、そして家から近いことでした。



二人とも手作りでジュエリーを作るのは初体験で、上手くできるか不安でしたが、
ジュエリー職人の素敵なご夫婦がサポートしてくださるので、楽しみながら無事に制作することができました。



できた結婚指輪がこちらです。






来店してから、まず最初に素材やデザインを決めていきます。


私たちは、シンプルで飽きのこないデザインにしたかったので、こんな感じになりました。
私のだけ、ダイヤを入れてもらいました。


所要時間は、3時間かからないくらいで完成しました。
ジュエリーは、当日持ち帰りができるようですが、イニシャルや石留めをお願いしたので、後日取りに行きました。(発送もできるみたいです)
金額ですが、二つで15万円ほどです。



他にも、撮影サービスがあり、制作している様子を撮影してくれ、最後にデータをいただけるのが良かったです。




こんな感じの、緑に囲まれたおしゃれなアトリエで楽しくて貴重な経験ができたので、手作りを選んでよかったです(*^^*)


おそろいのエプロンを着たり、ちょっとした職人さん気分も味わえます笑


また、私は出産してから指輪のサイズが変わってしまったのも、サイズ変更も無料で対応してくれました。



結婚指輪で悩んでるかたの、ご参考になれば嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございます。