タラー焦らず・慌てず・無理をせずアセアセ

クローバー出来るコトから少しずつクローバー

 

 

兵庫県・宝塚市・2男児ママ
新米・整理収納アドバイザーJuriですニコニコ
 


調味料のストック


皆さんはどういう基準で
買い足されていますか!?


 

整理収納アドバイザーになる前の私は
『安い時に買い溜め』でしたガーン

 



まだ、使い切っていないのに
安いという誘惑に負けて、

前に買ったストックがあるにも
かかわらず買ってしまい

保存場所がパンパンに・・・びっくり

 



そして、気付けば賞味期限が・・・ショボーン


 

皆さんも、一度ぐらい、そういう経験、
されたことは、ありませんか!?




ちょっとした一手間で、それを

回避できる方法があります。

 

下矢印その方法は、こちら下矢印

{1EF8A5B6-7A98-4CAE-841E-F9259D81C07F}



『開封した日付を書く』

 


です。めちゃくちゃ簡単ウインク

10秒もあれば完成です。




開封した時にすぐ、その日の日付を

書いておくと、その調味料が
無くなるまでに、どれぐらいの日数が
かかっているかが、よく分ります。

 

{687713D7-0B67-4CCA-AE5A-F115DF06BD6F}


一見めんどくさそうに思えるこの作業。
これをしておくことで、


『あ!!今日マヨネーズ特価の日

だから、買っておかなくては!!』と、

 

お得感に惑わされて、買い足し、
結果的に、無駄に買い過ぎてしまう

 ことを、劇的に防ぐことが出来ますおねがい


{360E1B0C-5F9B-4C43-9CD0-726F6004C6BB}



私は、おかげ様で、今は買い溜め

しすぎることがなくなりました。


 

大切なのは


 

『自分にとって必要な

適量を知ること』

 

です。



 

買い溜めしすぎて、

賞味期限切れの勿体無い調味料が、

棚の奥から出てきた経験が

1度でもある方は是非お試し下さいおねがい

 



経済的にも精神的にも

効果があり、オススメですおねがい

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ
 
皆さんのお役に立てますようにニコニコ
 


ベル外国人向け料理教室ベル

★アトリエじゅりま★準備中

アップblogを立ち上げましたアップ

 

 応援頂けると嬉しいですニコニコ

宜しくお願い致しますおねがい

{B07A895E-FE83-4D32-9546-1CCA56A1269B}