音楽 ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

立川BABEL店長 星野純一です。


SNSの普及により
情報発信が容易になり
情報を獲得するのも容易になりました。

しかし、その弊害で
今まで見聞きしなくてもよかった情報を
お互いに得るようになっています。

その中もで問題視されているのが
誹謗中傷ですよね。

今は多くのバンドがSNSを使っているので
どうしても良くない反応も返ってきます。

そんな良くない反応について
どう受け止め、対応したらいいか
相談を受けることも最近増えてきました。

特に感情の見えない「文字」での良くない反応は
シンプルにストレスと、恐怖を感じるようです。

解決策といえば…

例えばyoutubeで1000回動画が再生されていて
良くないコメントが1つだったら
たかが999/1と思った方が…

など色々ありますが、
今日は俺の経験談からもっと簡単な話で
お伝えしようと思います。

それは、

....続きは無料のメルマガで。

●メルマガ無料登録:
PC: こちら
携帯: こちら