レシート、すぐに捨てる? とっておく? ブログネタ:レシート、すぐに捨てる? とっておく? 参加中
本文はここから

レシートはかならずもらいます。


そして、財布が


パンパン


になってます。


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


本当は財布によくないって聞きますけどね(-ω-;)ウーン

結婚してから、食費&日用品だけの家計簿

つけるようになったので、レシートはちゃんともらいます。


ただ・・・


最近サボリ気味


です...( = =) トオイメ

けど、ちゃんとつけてますよ(゚∀゚ ;)タラー


7月はまだ精算してないけど・・・


ちなみに、財布は2つ持ち歩いてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

自分の財布と、食費の財布。


自分の財布は完全に自分で使うお金が入ってる財布です。

ガソリン代やら、まんがやら、CDやらは

こっちの財布の中から支払します。

外食した時に、私がおごるっていう時もこっちの財布です。


食費の財布は、食料品や日用品を買った時に

こっちの財布から支払します。

二人で出かけて外食する時とかは

こっちの財布から支払います。


一応、食費はtamyからも半分もらってるので、

残高とかは管理してます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


・・・レシートたまりにたまってますけどね(;´Д`A ```


レシートたまってると、お金がたまらない

っていうのを聞いたことあるけど、本当かな?


(-ω-;)ウーン


ってか、今日財布精算しないと・・・・


All About 「時短生活」金運を呼ぶ財布の整理術
All About 「お金を呼ぶ財布 8の法則」貯まる人の共通点