カメムシが大量発生すると、
大雪になる
っていう話は知ってます?
今年はなにやら、大量発生中らしく、
今日いった叔父さんの家でも
カメムシが大量にいた
・・・らしい(*≧m≦*)ププッ
私が行ったときは駆除後だったから
遭遇しませんでした(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ってか、そこでの出来事。
甥っ子&姪っ子が
叔父さんの酒のつまみの
柿ピーやらをむしゃむしゃと
むさぼりついてました。
そこで放った姉の一言
「ちょっと、やめてぇ。
家で何にも食べさせてないみたいじゃん!」
・・・ってか、今まで見たことない光景で
私びっくりしちゃって。
私が居る時は、一緒にお菓子も食べてるんだけど、
こんな姿は初めてみたもんで・・・
で、帰りの車で母から一言
「見たべ?家でダメダメ言えば、
外に出たらああやっていやしい子になるから
お菓子禁止もほどほどにしないとダメなんだって。」
・・そういうものなのか?
姉の旦那がお菓子食べさせない人らしい。。。
私は子供いないからよくわかんないけど・・・
とりあえず、今日の出来事は心に留めておこうと思いました。
で、夜はエレを弾こうと思ったら、
甥っ子に邪魔されて、
太鼓の達人
ばっかりやらされました(ノω・、) ウゥ・・・