こんばんはニコニコ


今夜は昨夜の水炊きの残りで『おじやさん』音譜


ちょこたん♪のブログ

だんだん寒さが本格的になってきて

お部屋ではホットカーペットとおこたが大活躍合格


今年の冬はあったかく過ごせそうだぁクラッカー


私、冷房とか暖房とかエアコンが少々苦手で

夏も扇風機ですごしちゃうんですが、今年の夏は

そうはいきませんでしたあせる


でももうすっかり寒くなって、明日は今日よりマイナス2℃らしいですダウン


風邪引かないように、ますます身体作りが注目されますね走る人

バランスのいい食事と、適度な運動、快適な睡眠温泉


バランスのいい食事には欠かせない【お塩】ビックリマーク


塩分控えめとか皆さん色々と試みてらっしゃると思うのですが

私は、とても素晴らしいお塩に出会いましたクラッカー


今通っているヨガをキッカケに知ったのですが

私のダイエットがここまでこれたのも、このお塩のお陰なんです。


今では、今まで使っていたお塩は全て破棄して

このお塩だけでお料理していますよぉ~アップ


くたびれたお野菜や、お肉なども

このお塩を入れたお水に浸すと蘇る!!


一番驚いたのが、何度か使った油にお塩を入れて

てんぷらや揚げ物をしても、油が蘇ってキレイなのラブラブ


てんぷらもサックサクにできるし、揚げ物も胸焼けせず食べれます音譜


このお塩のサイトも近々出来るようなので

一度みなさんもチェックしてみてね合格



そしてそして、今日はヨガの日だったのですが

いつもバスで会う通称『おかあさん』と言う方に

【あんど芋】というサツマイモを頂きましたぁアップ


いつも可愛がってくださって感謝していますラブラブ


明日は大学芋にしてママンに食べてもらいたいと思いますドキドキ

煮物もいいし、焼き芋もイイナ音譜 てんぷらにもしたいなナイフとフォーク




そして、最近はまっている手作りベーグル食パン

バジルのベーグルやチーズベーグルベル


ちょこたん♪のブログ


エビカツを作ってサンドしましたぁリボン


ちょこたん♪のブログ


ハムとレタスを挟んでマヨでどうぞハンバーガー


ちょこたん♪のブログ

今日も一日ありがとうございましたクローバー

こんばんはわーい(嬉しい顔)

急に寒くなってきましたねぇあせあせ(飛び散る汗)

今夜は、あったまってもらおうと
お鍋を考えていて、お野菜とお豆腐が沢山あるので
『湯豆腐水炊き』にしましたぁるんるん
ちょこたん♪のブログ

高知の馬路村で作られている
『ゆずの村 ポン酢しょうゆ』で食べたらほっこりあったまるぅるんるん

今日一日の疲れをしっかりとって
また明日、笑顔で過ごせますようにぴかぴか(新しい)


今日も一日ありがとうございましたクローバー