再会の旅in大阪 | 吉留樹里のジュージュー承知です。

吉留樹里のジュージュー承知です。

吉留樹里の日常を気まぐれにチョットだけ、チョットずつアップします

仕事で滋賀県に行ってきました音譜
滋賀県はバスガイドをしていた頃ぶりなので13年前…懐かしさも感じながら2日間のお仕事を終え…


やってきましたー大阪

{110A79BD-76D7-45D2-994C-8E7C24C2C01C:01}

お久しぶりです!通天閣さん
…と挨拶する前の夜に再会したのはこの方

{7636ACC5-3EA9-46A2-91E5-A6CDC5933702:01}

なんとここに来て「茅原あいり」先輩
あいりさんも取材の為に大阪に行くという事を聞いていたのでご飯を一緒に食べました
別の土地に来ると愛情は深まるものですね(笑)
楽しく過ごした翌日は、大阪の方に勧められた串カツ屋さんに

{CC626F10-F38D-4541-8F36-0147F4E9D345:01}

流石に人気店平日の午前11:30でしたが行列が出来てましたただ、土日祝日だともっと多いらしいです。女一人でというのは抵抗ありましたが、私の2人前に女性一人で来ている方がいたのでちょっと安心

15分程度並んで店内へ

{D766818C-E0CC-4D1F-9FE7-8249E79D382A:01}

はい!すみません休みの日ですので!大阪ですので!串カツですので!飲みました串カツ、れんこん、エビ、アスパラ、茄子、チーズ&ビール一杯で¥1800だっかな?地元のおいちゃんもいたりしていい雰囲気でした

その後、通天閣さんにご挨拶、そして向かったのはコチラ!

{2937E039-4E63-48A7-965E-443EAC496B19:01}

実はお初の「なんばグランド花月」
ん?なんかいますね…




{441301C4-DE17-4916-983B-A085B89A6E88:01}
アホの坂田師匠でした
講演の中でも坂田師匠は絶好調で台本にないボケばかり(笑)大爆笑でした
新喜劇も最高小藪さんはやはり凄いですね。鋭いツッコミでドッカンドッカンうけてました。。福岡のテレビでも流れるかなー??

さてさて、「再会の旅~Part2~」は…
ひっかけ橋に行き、
{6F0C42E8-2A42-44F3-B54F-DC054B9F07BF:01}

バスガイド時代の同期に再会
{0142CBD3-7E0A-4D00-96D5-E0D0812E6481:01}

子供がいたり、まだ独身もいたり(笑)
でも中には私がガイドをやめたぶりに会う子もいて…私はすぐ辞めちゃったけど、こうして時間をとって会いに来てくれる素敵な仲間に出会えて本当幸せです

{055CA885-1F90-4CE2-B544-51BF85B71E16:01}

みんな~また会おうねー
会えなかったメンバーも今度は会おうねー

さてさて、ただいま京都におります。
続きはまた後ほど