ペットボトルのストローキャップ

※出先で自販機ジュースを飲む時にこのキャップを付ければそのまま飲める。100円ショップに有ります。こんなやつ↓キティちゃんのはストロー先が硬くて傾けながら飲みにくいとの事で柔らかいストロー先がおすすめ。


尿器

※ペットボトルの代用ははやはり専用品と違い辞めました。毎日何度もあるのと、漏れてギプスが濡れるのは辛いので買いました。



マジックハンド

動けなくても遠くのものを取りたい時に。

どちらかと言うとおもちゃ的になってます🤣

ダイソー500円。中々良い作り。アタッチメント回転できて接触部がシリコンで滑りにくい。優秀




ストローマグ
赤ちゃんの時のものを使ってます。寝ながらストローで飲んでもこぼれないし、手元に置いておけば自分で飲んでくれて親楽照れ