今年は月に3つは切り絵を作りたいという目標達成。
今月3つ目。

Juriの切り絵
この絵は、ある曲を聴いてそれをイメージして作ろうと思ったのですが
最初のイメージと全く違うものになってしまいました。。。
それにウェブ上でみるのと実物もやっぱり違うんですよね。
なのでもう別物です。歌のことは忘れてください。。。と自分に言う

右目のバランスがどうも悪く、髪の毛で消してしまえとしたことと
いつもは書かない唇をかいたことによってなんだか色っぽくなってしまったのですが
背景の台紙によってちょっとその色気が抑えられました。
色の不思議。
色を決めるときは一枚一枚あてながらベストな色を探します。
このほかには赤や薄い紺色、ピーコックブルーなどありましたが
これにしました。
実物はもう少し赤が強いオレンジ茶色です。

うーん。出来の良し悪しが実際どうなのか自分では分かりません。。。
やっぱり画力が今後の課題かな