昨年の冬に撮ったイルミネーション

暑い夏に少しでも涼しさを


さて


書類が揃ったら

後はチェック!

当時

教育事務所でのチェックがあったので

全部持ち込むのです


不備がないか

抜けがないか

間違いがないか

チェック

間違いが多いのは

住宅取得控除

書き方が難しいのでたいてい書かないで

出す人が多いです


事務的にお願いしたいのは

出す前に

控えを自分で取っておく

すると来年楽です😁


 

 


チェックが終わると

事務システムでの報告の後

全ての書類をもって

決められた時間帯に

教育事務所へ

私はひとみさんが一緒に

いってくださいました💕


教育事務所では

鬼のようなスピードで

チェックしてくださる

職員さんに

ビビりながら

間違いを指摘していただき

OKでした


学校に戻り

直して

終了!


スタートしてから

終わるまで

約1ヶ月


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


初めての作業でしたが

達成感がありました


さてさて

この後は

期末勤勉手当の報告です


これも

ちょっと面倒な作業なのですが

これは

次回に


続く