トウモロコシ刈りにいきました


暫く更新せずにすみませんでした

あのあとコロナに感染し

体調崩した後

仕事が忙しくなり

なかなか更新が進みませんでした


さて

前回の続き・・


部活動実績をなかなか書いてくれない

先生方

なかなか自分のこととなると

進まないものです


先生方へお願いのお手紙や

積極的に声をかける

なとしました


仕事は色々


 

 



私のいた学校では

育休の先生が2人おり

現在妊娠中の先生が1名おりました

この先生方の

育児休業手当金の申請も私の仕事です

子供が1歳以降は

毎月申請が必要であり

それをしないと

お金がもらえません

条件としては

「子供が保育園に入れない」

「育児休業中であること」

です

保育園にはいれなかった証明書類

を毎月送ってもらい

手続きです

大体7割位もらえるので

少し給与よりは少なめ

締めが毎月15日

先月分を翌月15日締めで提出し

その次の月に支払いとなります

請求書類を書いて

提出なのですが

職印が必要なので

間違いがないかしっかり

チェックが必要です


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 




余談ですが

この仕事をしていて

育児休業中の先生に

出会わない人は

本当に合わない


私は必ず

2名いるのが

セオリーで

いなかったことが無いんです

もともと臨時的任用なので

育休代替ではいることもあるので

出会う確率は高いのですが・・


現在でも育休者

4名います・・


出会っちゃうんですねぇ