昨日お弁当を作ろうとしたら

双子の卵が出できたので写真とりました

珍しい


さて2日目以降

結局隣の学校の事務の方が

来てくれて

細かく

月々の作業を教えてくれました


 

 


10月から

年末調整が近くにあり

その基本的な事務作業と

自分の通勤手当の処理

基本的な日々の事務作業を教えてくれました


やること

★出勤簿のチェック

★年休等の諸表簿のチェック

★部活動実績のチェック

★旅費の計算

★事務のシステム操作


などでとりあえず学校は今だに

ハンコを押すので

そちらのチェック


恐ろしい事に2ヶ月以上押してない人もざら

そのへんの処理と

黒本と呼ばれる

説明書など見方をおそわり

半日がすぎました



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



とりあえずのやることを教えていただき

何があったら

連絡をといわれ午前中終了


何をしていいかわからない

机は書類まみれ


あーーーーーーー!!!


という一日でした


つづく