本文テキスト


お花がきれいな季節です

こちらは足利フラワーパークにいったときに撮ったものです


 

 


学校事務になるにはどうするの? 


私の場合

県で地区が4つにわかれており

そこの好きな地区に登録します

当時はネットで出来ました✌


空きがあり

そこに人が欲しかったらしく

5月に登録し

6月には連絡がきました

その後

その地区の教育事務所で面接

任用市町村に8月に面接

10月から任用開始でした


 

 


本来は9月からにしたかったらしいのですが

同じ市町村の小学校で

支援員をしていたので任用がきれる

9月末まで働きそのような形になりました💕


学校事務は県の職員

何の資格もなくても出来るといわれましたが

以外に難しい


任用も臨時的任用職員という枠


本採用といがいフォロー体制が市町村により

差があります



 

 


私はメインフォロー1名

サブフォローが2名

いてくださったので

しっかりと教えてもらえました


この後に今でも恨みが募る

事務員さんと出会ったり

苦労していくのです


続きは明日!


BORDER FREE cosmeticsセット