じゅりあん ~虹色の空間(ばしょ)~ へようこそ!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

私たちの人生には、時々信じられないような不思議な出来事が起きることがあります。

 

私にもそれは起こりました。

パートナーを亡くした頃の私は、何気ない言葉に傷つくことが怖くて、心に鎧をつけて身構えていました。

ただただ淡々と生きていけばいい・・時が過ぎさってくれればいい・・そう思っていました。

 

ところが・・別れの日から3年が過ぎた頃から次々と不思議なことが起きるようになりました。

 

まず・・

自分の人生に、なかなか踏み出せずにいた私は

【背中を蹴飛ばす一言】をくれる人と出会うことになります。

その一言で決意をすることができたのです。

(「背中を押す」などというなまやさしいものではありませんでした(笑)笑い泣き

石橋を叩いて叩いて、結局は石橋を壊すような私にはそれくらい強いパンチが必要だったのでしょう・・

「いい加減にしなさい」と、見えない存在からのメッセージかもしれませんあせる

 

 

背中を蹴飛ばされ、清水の舞台から飛び降りるような思いで一歩を踏み出した私に

次の【不思議】が・・

病院で「治すには手術」と言われていたはずのものが消える!!という信じられない出来事が起きたのですあせる

 

 

 

そしてさらに驚くような出来事は続きます。

 

グリーフケアの為に作ったこらーじゅ・サンキャッチャーを見つけてくださったYmamaさんとの出会い・・

https://ameblo.jp/sachi-m1230

アップYmamaさんのブログ

 

素敵なご縁を繋いでくださったスピリチュアル・グリーフケアカウンセラーYOUさんとの出会い・・

https://ameblo.jp/you-19891004

アップYOUさんのブログ

 

そして、人生のパートナーを亡くすという同じ哀しみを経験され、

その哀しみを光に変える生き方をされているNorikoさんとの出会い・・

https://ameblo.jp/norimomo358

アップNorikoさんのブログ

 

 

私が経験した数々の

【偶然という言葉では片付けられない奇跡のような出来事】

それはまた後日書かせていただきたいと思っていますが

 

普通に考えれば交わることのない人生を歩むはずの方たちと、縁の糸が結ばれたこと

その方たちから【沢山の力】と【心の安らぎ】と【歩を進める勇気】をいただけたこと

【感謝】・・という言葉では伝えきれない想いがあります。

 

あちらの世界からの愛あふれる計らいを感じずにはいられません。

 

 

悲しみの中で自分の心を守ることで精いっぱいだった時間・・

それもあの時の私には必要な時間でした。

「その経験をただ悲しみだけで終わらせることなく、光に変えていきたい」

今はそう思えます。

 

 

 

「祈るように生きたい」・・

ふと、心に浮かんだ言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー

 

 

*************************

 

じゅりあんでは

和紙を使った切り絵のやわらかい光と、クリスタルが作り出す虹色の光のコラボ

新しい形のサンキャッチャー【こらーじゅ・サンキャッチャー】TMをお届けしています。

 

お心の癒しに繋がりますように・・虹

 

お気軽にお問合せくださいね照れ

(ブログにメッセージを残していただくか、HPからご連絡ください)右矢印 http://jurian.site

 

 

カラーセラピストとしてのブログ

http://ameblo.jp/237a/

ご覧いただけたら嬉しいです